行列

画像仕事帰り、友人と食事に行った後に新宿のヨドバシカメラの前を通ったら行列ができていました。

恐らく、というか間違いなく「プレイステーション3」を購入するための列だと思いますが、夜10時半の時点で店舗を1周するほどの人数が集まっていました。
店が開店するのは翌朝9時~9時半くらいだと思いますが、10時間以上も前にこれだけの人が並ぶというのは凄いですよね。

いきなりは買わないで、しばらく様子をみてから決めようと思っていましたが、これでは欲しいと思っても手に入れるのは難しそうです。
電車に乗ろうと切符を買うとき、販売機の前に人がいて1分待たされるだけでイライラする僕には10時間以上もジッとしているのは苦痛だし、寒空の中に並ぶ根性もありません。
待っていればその内、簡単に手にはいるようになると思いますが、直ぐにでも欲しいという人は多いのですね。

で、行列をみていて感じたのは、並んでいる人の年齢層が比較的、高めかなということです。
やっぱり、高額な製品だけあって購入するのは金銭的に余裕のある大人の方が多いのでしょうか。
こうしてみると「プレイステーション3」は小学生が友達とワイワイやるというよりは、ある程度の年齢以上の人が、より綺麗な映像などを求めて買うものなのかもしれませんね。

PLAYSTATION 3(60GB)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック