新iPod nano購入

画像昨日、欲しいと書いたばかりですが、8GB版のiPod nanoを買ってしまいました。
iPod mini、旧iPod nanoと続いて、これで3台目のiPodとなります。

なんていうか、新しいものがでると欲しくなってしまうのは、本当に困りものです。
高校時代に使っていたウォークマンなんて、いつ新製品が発売されるかなんて知らなかったし、自分が使っているものが、いつ発売されたモデルなのかも知りませんでした。
音楽を聴くための道具としか思っていなかったし、壊れてもいないのに新しいものを買うということは有り得ませんでした。
音楽が聴ければ何でも良いと思うのですが、iPodの新製品を買うこと自体が趣味(と言えるのか解りませんが)になっているのは、Macユーザとは違った方向でApple信者になっている気がします。

とりあえず、物欲に任せて購入したことを後悔してもしょうがないので、新しいiPod nanoの印象を書くと、旧iPod nanoがiPodを薄く小さくしたようなデザインだったのに対し、新しいiPod nanoはiPod miniを小型化したような感じです。
この辺は好みの問題ですが、個人的には丸みを帯びた今回のデザインの方が気に入っています。
残念ながら、僕が買った8GB版はブラックしかありませんが、4GB版はシルバー、ピンク、グリーン、ブルーの4色(2GB版はシルバーのみ)から選べるし、そういう意味でもiPod miniのような感じですよね。
あとは、容量が増えたというのは勿論として、他にもバッテリーのもちが良くなったり、液晶が明るくなったりはしてますが、それ以外は今までのiPod nanoと何ら変わりないと思います。

そういえば、iPod mini、旧iPod nano、新iPod nanoと渡り歩いてきましたが、どれも小型モデルで、今までノーマルなiPodは買ったことが無いのですよね。
iTunes Storeで映画とゲームの販売が始まったけど、それらは僕には一切関係なかったりします。

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック