IXY DIGITAL 800 IS

画像昨日、仕事帰りにCanonの「IXY DIGITAL 800 IS」を購入しました。

一眼レフはCanonの「EOS 20D」を使用しているのですが、それとは別にサブ機としてパナソニックの「LUMIX DMC-FX7」を所有しています。
まあ、サブ機なので常に持ち歩いて手軽に使えれば良いと思っていたのですが、バッテリーの消費が異常に早いことや感度を上げた場合の画質に不満がありました。
そこで新しいコンパクトデジカメを買おうと思い、富士フイルムの「FinePix F30」とどちらにするか悩んだ末、「IXY DIGITAL 800 IS」を買いました。

エビちゃんが可愛いので「FinePix F30」でも良かったのですが、記憶メディアがxDカードなこと、あとデザインがどうも好きになれませんでした。
「IXY DIGITAL 800 IS」はスタイリッシュなデザインで、液晶画面だけでなくファインダーもあるのが気に入りました。
あと、販売価格が「IXY DIGITAL 800 IS」の方が「FinePix F30」よりも約6,000円ほど安かったのも決め手の一つでしょうか。

一眼レフ、プリンタ、さらにサブ機もCanonとなり、なんだか僕の周りはCanonだらけになってきました。
とりあえず、今後は「IXY DIGITAL 800 IS」で撮影した写真をブログにも載せていきたいと思います。

2006,07,13追記:
試しに、暗闇にひっそりとあるベンチの写真を撮ったので載せておきます。
元のサイズのままだと大きすぎるかなと思ったので、1280×960にリサイズしてます。

街灯もなく本当に暗かったのですが、高感度オートで手ブレしていないのは流石です。
でも、ノイズが目立つし、なんか写真というより絵画のような感じがします。

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS
Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック