Call of Duty 2

画像前々からやってみたいと思っていた「Call of Duty 2」(以下、CoD2)を購入しました。

同ジャンルのバトルフィールドシリーズもプレイ経験がありますが、向こうがオンライン対戦中心のゲームなのに対してCoD2はシングルでも楽しめるようにできています。
例えば、バトルフィールドシリーズはシングルであっても、お互いのチケット(味方の戦死、拠点の占拠で減っていく数値)を0にするのが目的で物語性というものが存在しないのに対して、CoD2では「○○○を破壊しろ」とか「○○○まで行って○○○と合流しろ」といったような命令に従うことでゲームが進んでいきます。
もちろん、CoD2にもオンライン対戦はあるのでシングルだけでなく、そっちを楽しむこともできます。
どちらが上ということはないですが、純粋にゲームとして楽しむならバトルフィールド、ゲームで戦場の雰囲気を味わいたいのならCoD2といったところでしょうか。

まだ少ししかプレイしていないので何とも言えませんが、グラフィックはかなりキレイで、序盤にでてくる雪の舞うスターリングラードなどは雰囲気が伝わってきます。
シナリオが進めばオマハ・ビーチなどの有名な戦場もでてくると思うので、どのように再現されているのか楽しみなところです。

コール オブ デューティー 2 日本語版
コール オブ デューティー 2 日本語版

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック