PaSoRi

画像仕事帰りに「PaSoRi(パソリ)」を購入しました。

これは、FeliCaを利用した非接触ICカードを読み書きするためのもので、「Edy」の残高照会や利用履歴の参照、インターネットを利用したチャージ、「Suica」の利用履歴の参照なんてことがPCで出来るようになります。
僕はドコモの「P901iS」を使っているのですが、この機種はFeliCaを搭載しています。
殆どその機能を使うことはありませんでしたが、これを機に少しは有効活用しようかなと思います。

それと「ケータイ de Edyマイル」というサービスを利用するため、ANAマイレージクラブにも入会しました。
入会するとEdy機能付の会員カードが発行され、それを使って「Edy」で買い物すると200円につき1マイルが貯まります。
このサービスは、携帯電話に専用のアプリをダウンロードして「Edy」と連携させれば「おサイフケータイ」でも利用できます。

「Edy」で買い物するだけでマイルが貯まるのなら、お得ではないでしょうか。
貯まったマイルを「Edy」に変換することもできるので、僕のように普段、あまり飛行機に乗ることがない人間でも損することはないと思います。

ところで、高速道路の料金所で「Edy」が使えるようになりませんかね。
車ならETCを取り付ければいいですが、バイクの場合はそうもいきません。
「Edy」で支払いができれば、かなりスムーズになると思うのですが、どうでしょうか。

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」
SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック