iPod新モデル

先月発売したiPod nanoが好評のようですが、今度は動画再生に対応した新モデルのiPodが発表されました。

同時に、iTunes 6がリリースされ、iTMSではミュージックビデオのダウンロード販売も開始されました。

ただ動画が再生できるというだけなら、他の製品でも対応しているものもあるし、最近では携帯電話でも可能ですが、この新モデルの発表と同時にiTMSでミュージックビデオをダウンロードできるというのは、さすがだなと思いました。
もし他の製品のように、PCで音楽プレイヤーが対応したフォーマットにエンコードして、それを転送するとかだったら、面倒なので動画を観る人は少ないかもしれないけど、ビデオクリップなどをiTMSでお手軽にダウンロードできるのなら、観てみようという人も多いのではないでしょうか。

動画再生のためか液晶は2.5インチになったみたいだけど、厚さは従来のiPodよりも薄くなったみたいです。
値段も従来の同容量のモデルと同程度のようなので、今までのiPodに動画再生機能が付いてくると思えば、お得なのかなと思います。

さすがに、先月、iPod nanoを買ったばかりなので、今回の新モデルは買いませんが、悪くない製品だなと思います。

Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]
Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック