MotoGP4

最近は、PCのゲームばかりやっていたのですが、先日、PS2用のソフト「MotoGP4」を購入しました。
まだシーズンモードはやってないし、アーケードモードを少しプレイしただけですが、とりあえず現段階での感想を書きます。

MotoGPクラスのみではなく、250ccクラスと125ccも収録されて、新コースも追加されているので、今までよりもボリュームアップしています。
MotoGPシリーズを、やったことがある人なら解ると思いますが、相変わらずグラフィックはとても綺麗で、リプレイを観ているだけでもかなり楽しめます。
実際に、サーキットで二輪のレースを観たことはないので、エンジン音はリアルかどうかは解りませんがヘッドフォンでプレイしたらかなり迫力がありました。
コントローラでバイクを操作するので、挙動がリアルなのかどうかは解りませんが、特に気になるところはないので操作性は悪くないと思います。

車のゲームとは違う部分も多いけど、レースゲームが好きな人なら楽しめると思います。
ただ、最初は面白いのですが、ひたすらレースを繰り返すだけの内容なので、飽きるのは早いような気もします。
与えられた課題に挑戦するチャレンジモードなんていうのもあるけど、これのために長時間プレイしようとは思わないから、やりこみ派の人には少し厳しいかもしれません。

気分転換に、ちょっとプレイするとかなら、良いゲームではないかと思います。

MotoGP4
MotoGP4

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック