ヒドゥンストロークⅡ

先週末に、ヒドゥンストロークⅡというゲームを購入しました。
まだ、少ししかやっていないのですが現段階での感想を書きます。

このゲームは、サドンストライクⅡといゲームの拡張パックであるヒドゥンストロークの第2弾なので、これらのゲームをやったことがある人ならスムーズにプレイすることができると思います。
どちらも知らない人の為に簡単に説明すると、このゲームはWWⅡを題材にしたRTSで、RTSによくある生産や文明を発達させるなどの要素がなく戦闘に特化した内容で、WWⅡ使用された兵器や兵士などのユニットを使ってシナリオ毎に設定された条件をクリアしていくことになります。
RTSが嫌いでなく、かつWWⅡに興味があるのであれば楽しめるのではないかなと思います。

ちゃんと考えて進軍しないといけないシビアな部分もあれば、力業でなんとかなってしまう場合もあって、良くも悪くも洋ゲーだなと思いますが、マップ上で沢山のユニットが動く姿を見ているだけでもなんだか楽しいです。
最近は3Dのゲームが多くて、それらに比べると見劣りするかもしれませんが、2Dながら丁重に描き込まれたグラフィックは悪くないと思います。

この手のゲームに慣れてない人には、最初は難しいかなと思いますが、慣れてくるとサクサク出来るようになるし、一度ハマってしまえば中毒性が高いゲームです。

拡張パックといいつつ、サドンストライクⅡが無くても単体で起動するので(そのかわり普通のゲーム1本分の値段ですが)、興味があればやってみても損はないと思います。

サドンストライクII ~ヒドゥンストロークII~
サドンストライクII ~ヒドゥンストロークII~

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック